So-net無料ブログ作成

鍋・なべ・ナベ!

今年ほど鍋を食べてる年はないかも。
先週はマイナス10度にいったし…
寒すぎて友人の家は水道管凍結。
下水管凍結とか聞きました。

そんな寒さだから温まりたい!
白菜もまだ7玉も残ってる!
暖冬時にいただいた白菜。
いっぱい食べなきゃ。

友人達と我が家でキムチ鍋。
image.jpg
はたまた新大久保でカムジャタン。
image.jpg
身体がポカポカ。
そして今夜は寄せ鍋。
鍋が献立から外れるのはまだまだ先です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さちぼん

ご無沙汰しております、lynmoonさん。
三寒四温な日々ですが、インフルエンザや花粉に負けていませんか?
lynmoon家は野菜がたくさん届けられるから羨ましいです。
お鍋にするとたくさん食べれますもんね!
うちも土鍋率が高いですよ!
あっという間に3月になりそうですね~。
体調に気をつけてくださいね。
by さちぼん (2016-02-14 00:18) 

lynmoon

>さちぼんさん
ご無沙汰しております。
なかなかこのブログまで目が届かず…。
花粉きてますねー。
秩父はインフルエンザ大流行らしいです。
学級閉鎖=学年閉鎖という少子化の図式です。

鍋をたくさん食べて免疫力をつけないとー。
まだまだ白菜がたまってるので、鍋生活は続きます。
さちぼんさんもたくさん食べてお元気で!
by lynmoon (2016-02-14 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。