So-net無料ブログ作成
検索選択

身体メンテ

あっという間に2月後半…。
しっかり花粉も始まり、社内ではインフルエンザ患者がちらほらいたり。
寒すぎて身体がガチガチになってるなぁ。

暖冬なんて何処へやら。
今年はマイナス10度になったよ。
友人の家は水道凍ったし。
近年ではなかなかないことです。

年末に出勤した分の休みを取って4連休。
友人の鍼灸師を訪ねました。
終わってスッキリしたのと、顔に赤みが出ました。血色がよろしくなったのね。ブーツもゆるゆるになってびっくり。むくみってやーねー。

漢方へも赴きいろんなアドバイスを。
その夜は驚くほどにグッスリzzz.....

あとは美味しいものを食べるのみ!

秩父産のイチゴが手に入ったので、ジャムを。
image.jpg
秩父産のコンニャク玉でコンニャク作り。
image.jpg
秩父産のワインでホットワイン。
image.jpg
友人と昼からタイカレーとビール。
image.jpg
春節過ぎたので春巻とインド風サモサを。大陸だね〜。
image.jpg
あ、運動しないと。
冬ってなんでこんなに太るんだろう?

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さちぼん

またまたご無沙汰しておりました。
秩父は花粉の真っ盛りでしょうか?大丈夫ですか、lynmoonさん。
地元産の食材って目に見えていいですよね、新鮮だし。
冷えは万病のもとと言うくらいだから、血の巡りを良くしてあげると健康的に過ごせますよね。
私も靴下は常に2枚履きだし、仕事をするようになったら血行が良くなって肩こりもなくなりました。まるで部活みたいな職場ですが・・・^^;

最後の春巻きやサモサ、ビールに合いそうですね!
たくさん食べて、元気をつけましょう。^^
by さちぼん (2016-03-05 17:43) 

lynmoon

>さちぼんさん。
私もご無沙汰しちゃってます!
秩父は花粉がひどいです!
今年はかなりきてます。特に目が…

楽しみは美味しい食事ですよね〜。
春が近づいてきたから山菜が出始めて嬉しく感じます。
あと1か月したら桜の季節なんですね。
さちぼんさん家は今年の春は忙しいんじゃないかしら?
明るく楽しくいるためにはお互い美味しい食事をしなくちゃね。
by lynmoon (2016-03-07 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。